top of page

L'expansion


生きていると自分の中に

波があると感じる。

それは年単位の運気であったり

月周期の巡りであったり

一日のモチベーションであったりする。

ちょっと前までの私ときたら

同じような失敗をしては失望を繰り返し、

自分を責めながら生きていた。

「こうあればよかった世界」のことばかりに

気を取られて、寧ろ現実を生きていくのが

とても下手になっていたように思う。

こんな自分はいやだなあと思っても

なかなか自分を変えるのは難しい。

だから「自分は自分だっ」と開き直って、

認めて許す。

から始めて「自分を変える」を意識して

素直にやりたいことにフォーカスしていくように

持っていった。

その昔ビックバンが起こり

静かに世界が生まれてから今までの間の、

ちょうど半分くらいの時から拡張が起こり、

今も広がり続けているという。

この世に生まれて

同じ時代を生きる人々と出逢い

切磋琢磨し活動する。

そもそも世界があるということ自体、

大きな流れの中では拡張を続けている。

生きている、それだけで

既に世界のL'expansionの中にいると考えれば

小さな失敗やがっかりなど

本当にちっぽけでくだらない

と思えてくる。


bottom of page