top of page

Potential


年の瀬である。

忙しいも何も。

押せ押せの後手後手は通常の私。

やることの海に溺れそうになりながら

合間に沈思黙考の癖も仕方ないが私。

「人生は螺旋階段のようなもの。」

その人の言うことはいつも腑に落ちなかったが

この言葉だけは幾度となく

人生の局面において思い返される。

今世において、なぜ同じような目に何度も

合わなければならないのか?

そしてなぜ同じ失敗を繰り返すのだろう。

そこで結局すべての因果は自分の中にある

という事に気が付く。

しかし嫌なことは免疫がついて前回よりも

少し上手に対応できるようになっており、

嬉しいことはいつだって初めてのようにうれしい。

そして悩みのレベルは確実に上がっていっているし、

核となる魂はあいも変わらず燃えている。

今年一年は今まで生きてきて初めて、

頭の中で考えてきたものを表に出して

カタチにして見せることができたと思う。

「やればできるもん」というだけで

何も実行しなかった頃の私とは

比べ物にならないくらい進化している。

そして今まで培ってきたことが強く

活かされていることを実感しながら、

妄想から離れ一気に仕事を仕上げる自分の

潜在能力の高さに震える。


bottom of page